ナース人材バンク

ナース人材バンクの評判は?

更新日:

ナース人材バンクのメリットとは?

ナース人材バンクのメリットとは?
ナース人材バンクのメリットは以下の通りです。

年間10万人に及ぶ看護師さんが利用

年間10万人に及ぶ看護師さんがナース人材バンクを利用しています。他の似たようなサービスではこういった利用者数は公開していません。利用者数をわざわざ掲げているのはそれだけ実績に自信があるからです。

実際に登録している看護師が多いという事実は安心感につながります。ナース人材バンクのコンサルタントによる求人紹介がそれだけ多いということです。転職を考えている看護師さんも試しに登録して損はありません。

求人紹介の実績がずば抜けている

上記に紹介した年間利用者数を見ても分かると思いますが、大勢の看護師が利用しているだけあって、紹介実績も業界内でずば抜けています。

上の項目でも触れているように、この紹介実績について他の同サービスではハッキリした数字を公開していません。おそらくそれを明かすとイメージが悪くなると思っているからでしょう。ナース人材バンクと比べると、実績にかなりの開きがあると思われます。

業界一の老舗で対応も満点

ネット上の口コミにも書かれていましたが、自分と気が合わないコンサルタントがついた場合、変更してもらうこともできるのです。これも大きなメリットといえます。

具体的には男性のコンサルタントがイヤで、すぐに女性のコンサルタントに変更してもらった例もあります。求人紹介ではもちろんですが、ほかの様々な点でも柔軟に対応してくれます。

看護師紹介において業界で1番の老舗であり、交渉力に長けたコンサルタントが多数在籍し、転職の不安を解決してくれます。

ナース人材バンクの口コミをチェックする

ナース人材バンクを利用して——。その感想

これまで転職の際に「看護ルー」「ナースフル」などの看護師転職サイトを利用してきましたが、ナース人材バンクも前記2つと同様、色々な点で不満を覚えます。

また求人の質についても、職場評価サイトで低評価がつけられているものが多いようです。

特に不満を覚えたのは下記の2点です——

・電話連絡があまりにもしつこい
・こちらの条件に合わない求人を紹介してくる

連絡頻度が多すぎる転職サイトは、おそらく担当カウンセラーのノルマが厳しいのでしょう。これではこちらの希望通りの求人を見つけることはできないと思い、一通り求人紹介を受けたあと、登録を解除しました。

ナース人材バンクにはお祝い金(転職支援金)があるのか?

看護師転職求人サイトには、転職が決まったらお祝い金をもらえるサービスも多く存在します。

「似たようなサービスなら、そのお祝い金がもらえる方を選びたい」と考える人もいるでしょう。でもこれは1種の値下げサービスに似ていて、色々な条件がつくことが多いのです。

例えば実際にあった例ですが、

・「最大XX円」と書いていても、色々と文句をつけられて最高額はもらえない
・次の職場で働きだしてから、最低1ヶ月から半年経たないとダメ
・お祝い金は気前よく出すものの、求人の質は高くない

など、ガッカリした話もよく聞きます。

そのことを考慮すると、お祝い金ばかりに気を取られるのはよくありません。いくつかの看護師転職求人サイトに登録した上で、求人の内容についてじっくり検討してから転職を決めるのが最良の方法でしょう。

ナース人材バンクには確かにお祝い金制度がありません。しかし豊富な求人数と、利用者の高い満足度では、他の転職サイト以上の実績を誇っています。

-ナース人材バンク

Copyright© 『本当に見つかった!ナース人材バンクの口コミ・効果まとめ』 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.