ナース人材バンク

ナース人材バンクの求人情報

更新日:

非公開求人とは?

非公開求人とは?
看護師求人サイトに登録すると公開求人はもちろん紹介されますが、非公開求人と呼ばれるところからも求人紹介が受けられます。
この求人は文字通り一般には非公開です。どうしてなのでしょう?

好条件の求人には応募が殺到する

もし求人サイトで条件の良い求人を一般公開してしまうと、転職を考えている人が殺到してしまうでしょう。

そのような状態になると、採用担当者に大変な負担がかかってしまいます。

そこであえて非公開にすることにより、応募者を選抜することにしたのです。

非公開求人により効率がアップする

非公開にすれば、求人サイトのコンサルタントの判断によるマッチングが可能となります。つまり看護師さんのヒアリングを通して、非公開求人のなかから条件にあった求人を選ぶわけです。

殺到する書類に1通1通目を通す必要もなく、医療機関、看護師双方に満足のいく結果が得られます。このことが非公開求人の最大のメリットでしょう。

非公開求人なら内部の混乱を防げる

ある病院が求人を出すにしても、そこが看護師不足だとしたらハードワークが予想されます。少しでも良い条件を提示しないと看護師は集まってきません。

しかしそれがあまりに高待遇だとすると職場で格差が生じ、不平不満が生まれることになります。

このような事態を避けるためにも、非公開求人にしたいという医療機関が多くなっているのです。

このように、非公開求人は医療機関、看護師双方にメリットが大きく、お宝求人ともいえます。

この非公開求人をどのくらい用意しているかで、求人サイトの評判も変わってくるのです。

ナース人材バンクが高評価を受けるのは、非公開求人が多いから、というのも要因のひとつになっています。

ナース人材バンクはどういう会社?

ナース人材バンクは東証一部上場企業のエス・エム・エス社が運営。医療系メディカル系に特化した転職支援サービスを行っています。

たくさんの看護師さんがナース人材バンクで転職。その数は年間10万人に及びます。これはほかの看護師求人サイトを上回る実績です。

年配の看護師さん、まだ仕事についていない看護学生にも知名度があり、多くの登録者数を誇ります。

ナース人材バンクにはキャリアコンサルタントが200名以上在籍。エリア密着の形で仕事を担当しているので、その地域の病院・医療機関の特徴、そして内部事情にも通じています。

病院・医療機関の内情をキチンと把握できていることが信頼につながり、多くの看護師さんの転職に結びついているのです。

看護師転職業界No.1の実績があるからこそ、素晴らしい転職サポートができるのだと思います。

ナース人材バンクのメリット

「看護師は不足しているから、転職も有利にできる」などと言われていますが、それでもこちらの希望通りの求人を見つけるためには、ナース人材バンクに登録しておくのが最も便利な方法です。

その理由をあげてみます。

1.非公開求人がたくさんある
2.コンサルタントが求人を世話してくれる
3.履歴書の書き方・面接についてアドバイスをくれる
4.悩みや不安などのメンタルケアも行う
5.面接の時は一緒に来てくれる
6.採用後のアフターフォローまで行ってくれる

以上、ナース人材バンクに登録すると多くのメリットが得られます。

看護師さん専用の求人バンクなので、担当者さんも医療業界に精通。自分で転職活動を続けるのは面倒ですが、ナース人材バンクなら負担が少なくなります。

ナース人材バンクの口コミ評判は?

-ナース人材バンク

Copyright© 『本当に見つかった!ナース人材バンクの口コミ・効果まとめ』 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.