ナース人材バンク

ナース人材バンクのお祝い金とは

更新日:

ナース人材バンクでお祝い金をもらえるの?

ナース人材バンクでお祝い金をもらえるの?
「祝い金」というのは、転職支援サービス利用者にとって魅力的なものに映ると思います。

実際、無事に入職・転職をすることができた場合は祝い金をもらえる転職支援サービスも珍しくなく、就職活動や転職活動の励みになっています。

では、たくさんの看護師が登録しているナース人材バンクでは祝い金を出しているのでしょうか?

結論を先に言いましょう。ナース人材バンクでは転職に成功した人に祝い金を渡していません。

もし、どうしても祝い金がほしいという人は、ナース人材バンクを利用しない方がいいでしょう。

祝い金を渡すサービスですが、看護師の求人・転職サイトばかりではありません。「転職に成功したらお祝い金〇万円をプレゼント」とうたっている他の職種のサイトが結構あります。

初めて転職をする人など、なんとなく「転職でお祝い金をくれるサイト=サービスがいい」と考えてしまうでしょうが、実は必ずしもそう言い切れません。

転職のお祝い金に関しては、以下のような条件が付くことが普通です。

・勤務開始日から一定期間が経過しないと支給されない
・支給されるのは転職初回のみ
・半年以内で退職の場合、全額を返金しなければならない
・分割での支給
・夜勤業務ができないと支給されない

この他にも様々な条件がつく場合があります。

これらの条件は各転職サイトによって異なります。転職で祝い金をもらいたいなら、最初に細かく確認しておく必要があり、それによってトラブルが発生する可能性もあります。

祝い金に執着するのはそれほどメリットはありません。それよりはどれだけ良い求人情報をそろえているかに注目したほうが、転職にも有利に働くでしょう。

ナース人材バンクではお祝い金が出ない

ナース人材バンクでは他の転職サイトのようなお祝い金は出ません。それでも高い信頼があるのは、キャリアコンサルタントの質が高いからです。

キャリアコンサルタントは、決められた地域での看護師の転職を専門に担当しています。

ですからその地域の看護師の募集状況を熟知。希望条件と照らし合わせた上での病院の紹介が可能となるのです。

ナース人材バンクは、ネット上で簡単に登録できます。登録したらキャリアコンサルタントと面談を行い、その場で具体的な条件を提示していきます。

キャリコンサルタントは、その条件に合う病院やクリニックを探し出して転職希望者に紹介。その条件で納得なら、面接へと進みます。

面接の日時設定、待遇などの交渉も、キャリアコンサルタントにお任せください。

転職した後も条件などで不審な点があれば、相談に応じてくれます。

このようにナース人材バンクは、転職希望の看護師さんに親身になって世話をしてくれる求人サイトなのです。

転職を考えてみては?

現在勤めている病院・医療機関に不満を感じている看護師は少なくないようです。

特に夜勤に関しては他の職種にはみられない過酷さが伴うため、それに見合う給料を支払ってほしいと願う人は多いでしょう。

おまけに残業の多い勤務形態ではせっかくの休日も疲れを取るためだけに終始してしまいます。遊びに使える時間がないと、ストレスも溜まってゆきます。

こんな状況が続けば、若い世代が看護師という仕事を見限ってしまうことになるでしょう。

しかし現在では、病院にも様々な離職対策をとっているところが増えてきました。

探してみれば、きっと希望条件に合うところが見つかるはずです。

ナース人材バンクの口コミ情報TOPページへ

-ナース人材バンク

Copyright© 『本当に見つかった!ナース人材バンクの口コミ・効果まとめ』 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.