ナース人材バンク

ナース人材バンクはしつこいって本当?

更新日:

ナース人材バンクの電話はしつこい?

しつこくする
ナース人材バンクは年間10万人に及ぶ看護師さんが利用している大手転職サイト。

口コミでは高い評価が多いのですが、利用した看護師の中には「しつこい」「電話が多い」などの苦情めいた投稿をしている人もいます。

私も色々な転職サイトを利用した経験がありますが、サイトのなかには手数料を稼ごうとしつこく連絡を取ってくるところが確かにあります。

ナース人材バンクに関しても、電話での連絡は他の看護師転職サイトに比べて多いかもしれません。

しかし、看護師によって感じ方は色々のようです。

それは以下の口コミのまとめを見れば分かるでしょう——

良い口コミ

・コンサルタントが熱心に相談に乗ってくれたので不安がなかった
・色々な求人をすすめてくれたおかげで、納得のいく転職ができた
・電話で気楽に相談に乗ってもらえた

悪い口コミ

・電話での連絡が毎日のようにあった
・非公開の求人だけ見たいのに、余計なものをすすめてくる
・連絡は電話ではなく、メールだけにしてほしいと思った

以上のように、人によっては電話での連絡を「ありがたい」と感じていますし、逆にそれが「うるさい」と考える人もいます。

サイト側では転職してもらわないと収入にならないので、データを登録した看護師に電話をしてきます。

それは当たり前のことなのですが、非公開の求人を見るために登録した看護師にとっては、この営業行為がしつこいと感じてしまうわけです。

もし、まだ転職を考えていないなら、かかってきた電話に対し——

・しばらく転職するつもりはない。
・登録したのは、非公開求人にどんなものがあるのか見たかったから。
・連絡は基本的にメールにしてほしい。
・必要が生じたら、こちらから連絡する。

以上のことをキチンと伝えましょう。

そうすれば、何回もしつこく電話連絡してくることはないはずです。

私の場合はそれでうまくいきましたから、ぜひ試してみてください。

転職にはナース人材バンクを

転職に成功
一言でナースといっても、その働き方は色々です。

ゼネラリストになるか、スペシャリストになるか。あくまで現場で働くか、マネージメントに専念するか——。

そのいずれを選ぶにせよ、「自分がナースとしてどうありたいか」と見極めることが重要です。

さらに、働き方を考えていく際に大事な要素となるのが労働時間。ナースにとっては、これが1番の悩み、という場合も多いでしょう。

新人看護師の場合、沢山の仕事を抱えて働く時間が増えてしまうと、それが職種上やむを得ないことなのか、労働条件の不備のせいなのか分からないことがしばしばです。

病院やクリニックは日本中にあり、どこも慢性的な人手不足だといわれています。他の職場がどんな様子なのか、金銭面や環境も含めて知ることで、自分の将来に役立つ病院などへ転職しようという気にもなるでしょう。

そんな時に役立つのが、看護師専門の転職サイト。特にナース人材バンクは業界でも老舗であり、実績と転職案件の豊富さには定評があります。

登録すればコンサルタントがつくのもメリットのひとつ。色々な求人を紹介してくれるほか、履歴書の書き方・面接についてのアドバイスをくれたり、.悩みなどの相談に応じたり、さらに面接にも付き添ってくれるなど、そのケアは至れり尽くせりです。

さらに非公開求人と呼ばれる好条件の求人にも応募することができ、転職先の幅が広がります。

もし看護師としての将来に不安を覚えたら、ぜひナース人材バンクのサイトをのぞいてみて下さい。

-ナース人材バンク

Copyright© 『本当に見つかった!ナース人材バンクの口コミ・効果まとめ』 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.